グループセラピー

こんにちは!潔癖女子はなこです(^^)
グループセラピー行ってきました!

その日集まったのは5人。
とりあえず1回目は、円に座って1人ずつ
どこまでが汚いと思うか話し合いました!

わたしの症状は真ん中くらいでした!

1番ひどい人は、家の中歩くのもタオルを引かないといけないらしいΣ(゜д゜lll)

そんなんなっちゃうの???ビックリ!

最後に右回りに椅子を交換していくのを
やったけど、

わたしは平気でした!
でも1番ひどい人は凄い時間かかってましたね(T ^ T)

見ててかわいそうになりました(T ^ T)

グループセラピーは週に1回目やってるけど、
好きな時に来ていいし、好きな時に休んでいいそうです。

毎月の金額はそんなに高くないです(*´∇`*)
退会するかだけキチンとしてれば、
何カ月来れなくても大丈夫みたい!

1カ月来れなかった月は月謝は半分になるそうです!

セラピーが嫌になっても
やっぱり、突然治したい!!って思うことがあるんだって!

思い立った時にすぐ来れるようにしといたほうがいいって言ってました(*´∇`*)

とりあえず今回のメンバーは、これからも一緒に治していくメンバーになるそうです。

あまり潔癖の度合いが違う人は、グループ変わっちゃう時もあるそうです!

お母さんが初めの第1歩を踏み出したお祝いに
私が前から欲しがってたコンブチャクレンズの定期購入をしてくれました(*´∇`*)

美容に目覚める予定!!

同じ事で苦しんでる人の話も聞けて安心したし
本当に前向きになれたし(^^)

来月あたりから、また外で働けるところ探す予定です!
外って家の中じゃないって事ねw

友達に話したら、本当に自分の事のように喜んでた!
ずーっと心配してたんだって、どんどん悪化してるみたいだったしって(T ^ T)

ありがとうございます(*´∇`*)
優しい友達持って幸せだなぁ!!!

結婚できるかな?

潔癖性はなこです( ´ ▽ ` )ノ
最近、友達の間で妊娠ラッシュなんです!

出産祝いでお金がないよ(´Д` )
まあ、28歳だもんね!
周りは比較的結婚早い子が多いかも・・・・

まだ若いけど、赤ちゃん見に行くたびに
落ちこむ・・・

彼氏ともなかなか長く続か無いから
結婚なんて先だしなあ(T ^ T)

友達がいつも読んでる妊活サイト読ませてもらったら、
赤ちゃん欲しい気持ちがいっぱいになっちゃたw

旦那様はいら無いけど赤ちゃん欲しいなあ!
潔癖直さ無いと無理って最近気付いてきた!!

だからね!カウンセリングに行く決意をしました( ´ ▽ ` )ノ

探したらたくさんあるみたい!
一回試しに相談行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

そんな事考えてたら、
なんだか気持ちが晴れてきて
恋愛ももう一回してみたいな!!

そのためには、最近怠っていた
ヨガや体力作り、美容サプリや美容品を
また再開しないと!!!

恋をしてからでは遅いから、
今から自分磨きがんばります!!

なるべく外にも出るようにしよう!!!
訓練として電車にたくさん乗ってみようと考えてます!

多分つり革はまだ触れないけど、
座席には座れそうな気がします( ´ ▽ ` )ノ

友達が赤ちゃんの世話してるの見てて、
赤ちゃんはウンチもおしっこも自分ではできないし

将来お母さんになるには、こんな事で悩んでちゃいけないな!
って本気で思いました!

親子の愛って綺麗なものだし、
今から少しずつ直せば、まだ間に合うかも!

あとネットに書いてあったのは、カウンセリングや
同じ境遇のグループ訓練?したら

気持ちがわかってくれる人とも出会えるし
相談しあえるのが一番いいみたい!

私みたいな人いたら、一人で悩まずに相談できる人みつけましょう!
私もこれからがんばります( ´ ▽ ` )ノ

潔癖がとまらない

こんにちは!!潔癖女子はなこですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ネットにあるような簡単潔癖チェック

(1)バスや電車のつり革につかまることができない

(2)外出先のトイレの便座に座れない、
ドアノブに触れられない

(3)他人が使うPCのキーボードが触れない

(4)ATMのタッチパネルやエレベーターのボタンが触れない

(5)病院のスリッパを履けない

(6)図書館の本を触れない

(7)古着に抵抗がある

(8)温泉やプールが苦手

(9)レストランの食器やテーブル・キッチンの衛生状態が気になる

全て当てはまります(T ^ T)

さらに、はなこの場合は
ポテトチップスも箸を使います。。。-_-b

そんなんだから、彼氏とも長続きしないです。。

悪気は無いし、彼には怒ったりしてないのに
交際1年過ぎると大体の人が

彼の食べこぼしをすぐ拭いたり、
彼が使ったリモコンを拭いたり、
シャンプー、リンスの向きをすぐ直したりするだけで
逆鱗に触れたかのように怒ります(T ^ T)

治したいけど、治せない。
最近は1人でいる方が楽です(*´∇`*)

こんな悩みの人、きっと結構いると思うんですけど!
どーなんでしょうか?

1人になって尚更悪化したのか、外に出るのも抵抗があり、

在宅ワークにして家から出なくなりました!

もともとWebのロゴデザインなどもしていたのもあり
家賃と食費があれば生きていけるため、
とくに生活に困らないくらいは稼げてます(*´∇`*)

服代、メイク代がないだけで、たいぶ裕福に暮らせてますね!

家から出ない為健康には気を使ってます(*´∇`*)

ある程度の運動器具は揃ってますし、
サプリメントも揃ってます(=´∀`)

あまり悪化しない程度に、
なるべくストレスを溜めずに生きていければいいかなぁ?

でもやっぱり寂しくて誰か共感してくれる人が
ブログを読んでくれる事を祈って書いて行きます(=´∀`)